お取引に関するご質問
- 主な代理店は?
- 全国の代理店様と幅広くお取引させて頂いております。
お客様のエリアや製品に合わせた代理店様をご紹介致しますので、詳細はお問い合わせください。
- 営業時間は?
- 営業時間は、平日9:00~17:30となっております。
(土日祝日および年末年始は休業)
- 営業拠点はどこにありますか?
- 東京本社、大阪支店、福岡営業所、札幌出張所の4か所にございます。
各店所の所管地域は下記の地図をご参照ください。
- 営業担当はどのように分かれていますか?
- 取り扱い製品により、営業担当者がエリアで分かれている場合と、メーカーおよび製品ごとに分かれている場合がございます。
詳細はお近くの弊社営業拠点にお問い合わせください。
- 製品の注文方法はどのようにしたらいいですか?
- お客様の会社でお使いのご注文フォームで構いませんので、FAXにてご注文ください。
(※一部の製品(ABAXIS社製品など)は、専用の注文用紙をお使い頂いております。)
尚、FAXをお持ちでない場合は、お電話でも対応しております。
- 免許や許可証がなくても機器を購入する事はできますか?
- 医療機器や医薬品、毒劇物など一部の製品については、免許や許可証が必要となります。
詳細は別途お問い合わせください。
- 注文した場合の製品の納期はどれぐらいですか?
- 弊社の製品は基本的に海外からの輸入品となりますため、国内に在庫がない場合は納入迄に
お時間を頂く場合もございます。具体的な納期につきましては、ご注文の際にご確認ください。
- 国内在庫がある製品の当日出荷の締め切りは何時ですか?
- 各倉庫によって出荷の締め切り日時が異なります。
ご注文の際に別途お問い合わせください。
- 送料はかかりますか?
- 製品によって異なりますので、お見積りのご依頼時またはご注文の際にお問い合わせください。
- 製品購入時の支払い条件は?
- 初めてお取引をさせて頂く場合には、弊社にてお客様の「得意先コード」を取得致します。
その際にお支払い方法をはじめとするお取引条件について登録致しますので、弊社担当者とご相談ください。
- 製品購入の際、指定した場所に直送できますか?
- 直送先のご住所等をご指示頂けましたら、直送の対応は可能です。(日本国内に限る)
ただし、許可証が必要な製品など一部の製品で対応できない場合もございますので、 別途お問い合わせください。
製品に関するご質問
- 製品のカタログはホームページからダウンロードできますか?
- ホームページからダウンロード頂けるよう、現在準備を進めております。
準備が整うまでの間は、お手数ですが別途お問い合わせください。
- 製品のMSDSはホームページからダウンロードできますか?
- MSDSにつきましては、製品と併せてご提供しております。 ご入用の際はご購入時にお申しつけください。
- 購入する前に製品の取扱説明書を頂く事はできますか?
- 製品によって異なりますので、別途お問い合わせください。
- 機器のデモ機はありますか?(貸し出しして頂く事はできますか?)
- 製品によって異なりますが、デモ機の貸し出しをしている製品もございます。
別途お問い合わせください。
- (消耗品の場合)サンプルを頂く事はできますか?
- 製品によって異なりますが、サンプルの提供をしている製品もございます。
別途お問い合わせください。
- サンプルを提出してテストして頂く事はできますか?
- 申し訳ございませんが、お客様からお預かりしたサンプルによるテストは対応致しかねます。
なにとぞご了承ください。
- 購入した機器を輸出できますか?
- 製品によって異なりますので、別途お問い合わせください。
- 購入した製品が故障しましたが、修理はして頂けますか?
- 弊社では、修理・保守を担当する専門のスタッフを揃えております。
国内または海外の製品製造メーカーにて修理の対応を致しますので、どうぞご安心ください。