お申込み|世界最大級の外部精度管理技能試験FAPASの総合ページ

お申込み

Order

お申込方法


「技能試験までの流れと注意事項」に申込方法が記載されています。内容を確認・承認した後にお申込ください。
尚、申込書には技能試験までの流れと注意事項を承認しお名前を記入する欄があります。ここが空欄の申込書は受付できませんのでご注意ください。
以下の日本版プログラム及び各種専用フォームを必要に応じてダウンロードしてください。

2025年1月-12月プログラムと2026年1月-3月プログラムは分けてお申込ください。

技能試験までの流れ

image
image

お申込みの注意事項

<キャンセル料のご案内>
申込みした技能試験のキャンセルは、ご連絡をいただいた日にちにより、下記の通りキャンセル料を申し受けます。
・申込完了後2週間以内のご連絡:キャンセル料は発生しません。
・出荷日の1か月前から:全額お支払いただきます。
・出荷日の1か月以上前から:料金の50%をお支払いただくか、別の技能試験への振替となります。
※別の技能試験へ振り替えた場合は差額が発生することがございますので予めご了承ください。


<追加サンプルについて>
追加サンプルはプログラムに記載されているサンプル送付量では分析に足りない場合に申込みし、サンプル量を
増やすものになります。技能試験1、追加サンプル1で申込みした場合同じサンプルが二つ届きますが、
結果報告できるのは一つ分となります。
別々に分析し、結果報告を二つ分行いたい場合は技能試験2でお申込みください。
尚、追加サンプルは技能試験1に対して4つまで申込み可能ですが、4つ以上を申込みする場合は予めご相談
ください。サンプル数量が十分にない場合は技能試験申し込みの方が優先され、追加サンプルを確保できない
場合があります。また、追加サンプル量が多くなると追加の送料が発生する場合があります。


<申込書に記載いただくメールアドレスについて>
申込書にご記入いただくメールアドレスはお申込者様固有のものにしてください。
結果報告やレポート閲覧を行うセキュアページはメールアドレスで管理されているため、一つのメールアドレスを複数の方が登録しますと、システムエラーを起こしセキュアページへログインできなくなることがあります。
また、同様の理由で事業所を異動した場合は過去の登録を削除する必要がありますので、お申し込み時にご連絡ください。